高校3年生の次男、受験生ニコニコ

勉強時間の記録📖


今日は9時30分から晩の9時までの予定ですウインク



我が家の三男、トイプードルのマロン🐩

今日、ワクチン接種に行ってきました💉


以前、ワクチンを打って帰り道、痙攣ぽくなって、

慌てて病院に戻ったことがあり、

大丈夫だったんですが、予防接種を打つ時は、

ステロイドみたいな薬を前日と当日に飲んでから、

注射をうつようになりました爆笑



いつも病院に行く時、たくさん薬をもらうので、

今回も結構な額をお支払いしました驚き

3割負担の保険付きです真顔


いつも何の薬にいくらかかるのか覚えてなくて、

ドキドキしながら病院に行くので、

記録として残しておきたいと思いますニコニコ



ワクチン💉    7,000円(保険適用外)

ノミダニの薬(3本)  3,510円(保険適用外)

耳処置(痒そう)       500円+2,100円+1,500円

         診察料、処置料、塗り薬

         (保険適用)

点眼薬(白内障予防)4本   4,000円(保険適用)

心臓薬90日分   7,200円(保険適用)


保険適用  12,700円→4,590円

合計が16,955円になりましたちょっと不満


保険活用できてるけど、

高いなあ驚き