京都市西京区&右京区のエレクトーン&ピアノ教室の髙橋澄代です。





火曜日の生徒さん・・


発表会の感想を聞いてみましたウインク



「発表会の演奏はどうでしたか?」


「・・・・うーん



すごく悪かったわけでは無いけれど、


納得できるほど良い演奏では無かったようですえー?



みんな、ミス無く・・が良いようですが、


なかなか難しいですよね😓



自分では、ミスをしたなぁ〜と思っていても、


それ以上に、観客の方々が感動してくださっていることも


ありますグッ



ミスが無いのに越した事はありませんが、


その為に、演奏が単調になってしまうこともあります滝汗滝汗



練習の成果を発揮できれば良いですねグッ



皆さん、1度2度と出演の経験を重ねて、


「前の方が良かった・・」


「今回の方が、上手く弾けた・・」


など、舞台の演奏に慣れてきたようにも思いますOK



前向きな感想を聞けて嬉しく思います照れ照れ