昨日は六本木の魔法ダイニングバー「OZMAND(オズマンド)」が日本に招待したスペインのマジシャンJAVI BENITEZ(ハビィ・ベニテツ)のショーを鑑賞!!


ラテン系の陽気なノリの中で繰り出される強烈な不思議にKOされまくりでした。。


色々不思議だったけど…
最後にやってたやつなんなん( ;∀;)?


スペインのマジシャンって、僕たち日本人のマジシャンとはそもそもマジックを覚えるための教科書の内容が全然違うから…
(日本で手に入る文献は大体英語圏のものか、日本人が書いたものが多いため)


同業者でも追えないところ、多々あります。笑笑


久しぶりにマジック見て悔しくなったなぁ。



{575131BF-B220-466F-89CC-464CEFA136D0}



劇メシのプロデューサーや、後輩マジシャン達と観に行きましたが、会場には知り合いのマジシャンがいっぱい。笑笑


中学生の頃、僕にトランプの持ち方・切り方から教えて下さった野島信幸さんともお会いできました♡


{716CE029-E173-4823-B9CC-0705CECB426E}



しかもプレゼント(手に持ってるサイコロです)まで貰っちゃった!


これ別に仕掛けがあるサイコロってわけじゃないんですけど、欲しかったやつなんです。。


「会ったら渡そうと思って」


ってなんて素敵な方なんだ〜〜!!


そして会場の「オズマンド」は内装凄すぎ。笑笑




超楽しかったです!


そのあとは自分も精進しよーーっちゅーことで、朝方まで先輩マジシャン達と練習会やってました( ̄ー ̄ )



どんどん良い報告ができるように頑張ります!



K-SUKE