資生堂、在宅勤務制度を導入 | 労働者派遣事業許可申請サポート@社会保険労務士

労働者派遣事業許可申請サポート@社会保険労務士

港区で開業している社会保険労務士です。
派遣事業ビジネスの許可申請や就業規則作成を専門としています。
新規に派遣事業を始められる方、特定労働者派遣から一般労働派遣事業へ切り替え変更をされる方は、当事務所のノウハウをご活用ください。

先日、資生堂が、社員の育児や介護を支援するため、在宅勤務制度を


2011年度に導入すると発表しました。



そう言えば、資生堂にお勤めで、現在育児休業中のママ友がそのような


ことを言っていたな~。


彼女は、キャリアウーマン風のとっても素敵な女性。


2子目の出産で、只今育児休業中。


なんと、資生堂は3年間育児休業が取得できるらしいのです。


(1・2子重なった場合は、最長5年らしい。)


制度はあっても、それが形骸化している会社も少なくない中、


資生堂は堂々とそういった権利を得られる環境とのこと。


その代わり、彼女たちの会社に対する「愛社精神」とでも


言いましょうか、並々ならぬものを感じます。



輝いている女性をイメージした商品を数多く出しているだけに、

す、すばらしいです。合格