親の宿題 | 労働者派遣事業許可申請サポート@社会保険労務士

労働者派遣事業許可申請サポート@社会保険労務士

港区で開業している社会保険労務士です。
派遣事業ビジネスの許可申請や就業規則作成を専門としています。
新規に派遣事業を始められる方、特定労働者派遣から一般労働派遣事業へ切り替え変更をされる方は、当事務所のノウハウをご活用ください。



社会保険労務士 杉山加奈子の「転ばぬ先の杖」-公文

さとりん、ひらがなを書く練習です。



さとりんが、公文に通い始めて9ヵ月目になります。


最近は、宿題の量も増え、というか内容が難しくなって


きたため、そこそこ時間もかかります。


また、毎回、文章の早読みのテストもあるので、


ママは宿題のフォローとテストの特訓で大変なのです。


なかなか、親の思い通りにならず・・・。汗



この頃の子供の宿題って、イコール親の宿題みたいな


もんです。


いや、はっきりいって自分自身に課された宿題の方が


どんなに楽か・・・。



今はやりの早期幼児教育とかお受験とやらには興味はありませんが、


しかし、人生における勉強の重要性は、自分自身、物ごころついた


頃から認識しており、またそのような環境を作ってくれた親に感謝しています。


今のさとりんにはわかってもらえないかもしれませんが、


勉強する楽しみ、苦しみ、意義みたいなものを、


日々の生活環境の中で自然に感じてもらえれば・・・。って思っています。