やったことない事をやってみよう No.3 初めてのマクドナルド | 兵庫県川西市ジェルネイルサロン ぽんぷるもす 40代からのネイル遊び         ココロ弾む毎日を

兵庫県川西市ジェルネイルサロン ぽんぷるもす 40代からのネイル遊び         ココロ弾む毎日を

                                                     
 阪急電車宝塚線 川西能勢口駅下車 徒歩3分

~*40代からのネイル遊び ココロ弾む毎日を♪*~

 

こんにちは!

 

川西市ジェルネイルサロン

 

ぽんぷるもす 杉谷 薫です。

 

8月に入り、花火大会が始まりましたね。

 

浴衣を着てのお出掛けも夏ならではの楽しみ。

 

夏を満喫しましょう♬

 

 

今回のやった事のない事をやってみようは、

 

初めてのマクドナルド、って私ではなく、

 

80代の父のお話。

 

先日、父の病院の付き添いをして

 

その後いつもコーヒーを飲んで帰ると言うコース。

 

いつも行くお店が満席だった為、

 

今回はマクドナルドへ。

 

私の父にとっては人生初のマクドナルド。

 

びっくりされるかもしれませんが;;;

 

父は、”わしゃ、あんなん好かん”と言って

 

孫が来ても、一緒に行くことがありませんでした。

 

テレビのCMを見ても

 

”あんなん美味いんかなぁ”と。

 

食べる物にはとても慎重と言うか、

 

食わず嫌いの面があり、

 

味が想像できないものは食べない傾向。

 

今回は、コーヒーを飲むと言う事で誘ってみると

 

”ほな、行こうか”とすんなりOK。

 

初めてのマクドナルドにきょろきょろ。

 

折角なので、ポテトならば食べるだろうと

 

オーダーして、勧めてみました。

 

”アツアツでたべられるから美味いな”と

 

ぱくぱくと食べ、結構気に入ったようでした。

 

 

 

 

周りをきょろきょろと見ながら、

 

”これは若い人に人気があるのがわかるわ”

 

との感想。

 

オーダーの仕方なども教えましたが、

 

一人で来るのはハードルが高そうでした(笑)

 

”こういう所にくるのも経験やな”と

 

初のマクドナルドは、

 

私が思ったよりも楽しかったようです。

 

ちょっと刺激も受けたかな?

 

 

自分も含めて、

 

いつもと違う所に行って

 

違う風景を見て、違う音を聞く。

 

これって大事ですよね。

 

大きな事ではなくても、

 

いつもと違う道で帰ってみるとか、

 

いつもと違う味を選んでみるとか。

 

ちょっとした”違い”を経験する事で、

 

新しい発見があったり、

 

自分の好きの再確認が出来たり。

 

そして、自分の枠をちょっと広げる事が出来たり、

 

そのちょっとがきっかけで

 

大きな世界にも広がるきっかけになるのかもしれませんね。