快適空間の為に二重サッシ化 | ノルと一緒

快適空間の為に二重サッシ化

おいらの部屋は2階で南にあります。


家自体もう13年くらい前に建てた家だし、二重サッシではないので

冬は寒いし夏は暑い日は35度当たり前という状態・・・

にゃんこ達のお留守番にはエアコン必須とかになっちゃいそうだから

電気代考えるとこのままじゃいけない(;´Д`)

と言う事で内窓を付ける事に!


色々悩んで結局 遮熱高断熱複層ガラスLow-E[3mm+3mm] にしちゃいました(*^_^*)

50%OFF!断熱防音防犯を実現する内窓(二重窓・インナーサッシ)トステムインプラス 引き違い...
¥66,900
楽天

※モバイル非対応


自分で施工したのでエコポイント申請出来ないけど・・・
枠をネジで止めるだけなので簡単!

とは言え複層ガラスにしたので玄関から2階の部屋まで運ぶのは

一苦労でした・・・持った瞬間これ運べるのか?って思ったくらい重かったです(>_<)


内枠にぴったり収めて取付!色も悪くないかな!

ノルと一緒-トステム インプラス①



Low-E複層ガラスで更に外側に既存の単板ガラス

3枚のガラスで外と遮断される事になるのでかなりの効果!

最近はかなり暖かくなったので寒さに対する効果はあまりしっかりは確認出来ませんが

それでも部屋の温度がかなり一定に保たれる感じはあります。

暑くなってきた時に大きく効果が見れそう!
ノルと一緒-トステム インプラス②



全体写真~

ベランダ側なので少し前に買ったキャットタワーも置いてあります。

外が眺められてにゃんこも退屈しなそう(*^_^*)
ノルと一緒-トステム インプラス③



真夏になる前に東側の窓も同じ

遮熱高断熱複層ガラスLow-E[3mm+3mm]

にしようかもう少し安く済ませて単板もしくはLow-E無しの複層ガラスにするか・・・

どちらにしても東側も二重サッシにすれば

最近の高断熱住宅よりも断熱効果があるんじゃないかな?



最近にゃんこの為にお金掛けすぎですな(;´Д`)



こちらにぽちっとお願いします!べーっだ!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村