手作りのケージとキャットタワー | ノルと一緒

手作りのケージとキャットタワー

さて今日は手作りで頑張って作ったケージとキャットタワーを紹介しておきますね~

ここまで準備万端なのににゃんこが居ないのは

結構寂しい(;´Д`)


まずケージですが W95 D85 H100(cm)

という結構面積の広いケージとなってます!

骨組みに塩ビパイプを使ってそれに100均で300円位で売っている

ネットを結束バンドで止めてあります。

ケージ右上隅にはにゃんこ達の名前を表示(*^_^*)
ノルと一緒-ケージ①



ケージは普段解放出来てにゃんこ達を入れておきたい時だけ閉めたら良いという考えから

解放するとこんな感じになります!

ケージ内からキャットタワーが生えてるのでそのまま上に抜けられるし

出入りもかなりオープンで開放的にwww

しかも2段構成2階はミニキャットウォーク状態!
ノルと一緒-ケージ②


ケージ奥は階段状にしてあるので子猫でも登れるかと(^_^;)
ノルと一緒-ケージ③


ケージの横はオーディオラックなのでラックの前にはカバーを掛けてます。

上はカーペット敷いて、あと鍋も置いてあったりwww
ノルと一緒-ケージ隣りの段差


続いてキャットタワーですが、これは太めの塩ビパイプに麻縄を気合いで巻き付けましたwww

かなり大変でした○| ̄|_

塩ビパイプ用の蓋に穴を開けてカーペットを貼り付けた板を上下から挟んで

太めのボルトナットで締め付けてあります。

途中の板は壁にL字のステーで止めてあるしパイプが太いので

市販品よりかなり頑丈だと思います!
ノルと一緒-キャットタワー①


部屋の天井は勾配天井になっていて高い所は280cmもあります!

とりあえずかなり上まで作ったwww

で最後の段は縄足りなくてカーペット張っただけ(;´Д`)
ノルと一緒-キャットタワー②


う~んこれだけ作るのにはかなりの労力を費やしましたが、

にゃんこ達がしっかり遊んでくれたらそれも報われるかと(^_^;)

部屋でいっぱい遊んでくれるといいなぁ~


いよいよ今週末の土曜日は、またにゃんこ達に会えます\(≧▽≦)/

お迎え予定の4/25まで一ヶ月を切ったし、

もう少し、もう少しの心棒(>_<)


こちらにぽちっとお願いします!べーっだ!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村