百均や雑貨屋さんにハロウィーンの飾り物が出てますねハロウィン

59歳の私はハロウィーンが何だかいまだによくわかってませんアセアセ

娘が子どもの頃 英語教室に行ってた時に ハロウィンって言ったら 娘からハロウィーンよおねがいって訂正されたの覚えてます。

忘れもしない 私がハロウィーンを始めて知ったのは 20歳の時。
学生時代で友だちがモロゾフでバイトしてて クッキーを買いに行った時に 季節限定のカボチャの容器があって
これ何?って聞いたら 外国のお祭りらしいし・・・と教えてくれました。
ミーハー娘はもちろん カボチャな容器にクッキーを入れて貰って買いました。

あの当時から モロゾフのクッキーは美味しいですラブラブ
昔もパイがあったかは覚えてませんアセアセ
パイも美味しいよね〜ラブラブ

台風で家にずっと居た私がし始めたのは
ハロウィーンの刺繍🪡
クロスステッチやらで始めてます。
フランス刺繍より こっちの方が好きかもウインク

ハロウィーンが何とも知らないのに カボチャとオバケが出てくるという事だけは知ってますよ~

目数を数えながらチクチク🪡



暇を見つけてはチクチクしていきますデレデレ