ブログネタ:ブログを始めたきっかけは? 参加中
本文はここから



憧れのダンサーチームが始めたのを見て、
マネしましたw
最初は、有名人でもない自分が書いた日記なんて誰も読まないだろうと思って自己満足で始めたんだけど、
まだ友達誰にも教えてない時から毎日アクセスがあったり、ブログ呼んでます^^とかメッセージがきたりコメントがきたりして、それがなんかすごく嬉しかったんだよね(*´∀`*)
ネットってすごいなーってすごく思った。
自分の毎日の生活とか思ってることとか、人にさらけ出すのは勇気いることかもしれないけど、
あたしにとってはそれが心地いいんだよね♡
誰かが読んでくれてると思うと ちょっと背筋がピシッとなるし、
有言実行できたりとか、気持ちの整理つけられたりとか、
なんかいろんな部分で利点が多いよ(*^-^*)


普通の手帳に書く日記と違うことは、人に見られてることだけじゃなくて、
映像や画像もつけられることでよりわかりやすく人に伝えられたりとか、
情報を発信できたりすることもあるよね☆
それにネットさえつながれば誰でも気軽に見ることができるし、
何よりあたしは会ってない友達にも自分の近況とかを知ってもらえるいいきっかけだなって思ってる。
ひさびさに会っても、
「ブログ見てるよ^^」
って言われるとすごいうれしいしつながってる気がする♡
教えても見てくれない人のほうが多いと思ってたんだけど、
けっこうみんな見てくれててメールくれたりするんだよね^^
それがうれしいのよ♡
自分はこんなふうに生きてます的なことを知ってもらいたいのかもね。
こんなことを考えて、こんなことが好きでっていう。
それに共感してもらえたりするとうれしい。
自分の書いたことで、誰かに何かを思ってもらえることもうれしい。
ほんのちょっとだけでも何かのきっかけになってたりしたらもっとうれしい♡


てかみんなブログやればいいのにっていつも思うw
絶対楽しいよヾ(*´∀`*)ノ゛
続かない人もけっこういるけど、
別に毎日更新しなくたって気が向いた時だけでもいいわけだし、
自由よ自由♪
自分だけのページができていくのって、
けっこう感動だよ^^


なのでお勧めです♡


きっかけをくれた某ダンサーチームに感謝感謝です(*´∀`*)



ちなみにあやちと出会ったのもブログをやってたからなので、
それを考えるとますます大きなきっかけだったんだなぁってつくづく思うよ^^



ブログ万歳ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ