アメブロカスタマイズに向けてキラキラ


大宰府にあるパソコン教室 bunnyz様
レッスンを受けに行ってきましたハート②

出産で動けなくなる前に!!
おうち起業がスタートできるよう準備として!!
アメブロカスタマイズをするぞ~溜め息
の思いからパソコン教室を探しましたきらきら!!

しかし私はパソコンのスーパー初心者汗
blogも携帯からばかりで…
自宅のパソコンは眠ったまま(笑)
箱のまま先生の元へ苦笑

bannyzはまさに私のような者の為の教室でした心
先生もご自宅も素敵でうっとりきゃー




クリスマスムードがたまらん心心心
こんな素敵におうちを飾りたい…リボン



いや、もうこの素敵なおうちに住みたいハート②
うっとりな時間を過ごしました(*'∀`*)v
先生はご自分で自宅を建てれるほどの
多才な方で短時間でパソコン以外にも多くの事を学ばせて頂いたようなきらきら!!
話しやすい先生だったからかな音符


パソコンの話からそれていきそう(笑)

【アメブロカスタマイズ準備レッスン】で

私の場合は
初心者Windowsの基本操作
初心者マウスやキーボードの円滑操作テクニック
初心者フォルダ操作で操作効率を上げよう
初心者パソコンの中身でいらないものをみつけよう
初心者データの整理の仕方、管理場所
子供達の溜まりに溜まった写真達も整理ができそうですキラキラ
初心者インターネットの接続方法、無線LANの設定方法
初心者パソコンのセキュリティの確認方法
初心者フリーソフトのダウンロードとセットアップ方法

を学ばせて頂きましたかお
お一人お一人のレベルに応じて内容も違うようです!そこがまた良かったです心
私はパソコン用語からトンチンカンだったので汗

また携帯のWi-Fi設定やセキュリティソフトについても教えて頂きましたキラキラ
その中で今まで損していた事も多かった事に気付けましたむっ

ありがとうございますハート②

次回は予定を変えて画像編集のレッスンをして頂く事にしましたきらきら!!
アメブロカスタムが更に素敵になりそうです(*'∀`*)v