背負草刈機の燃料フィルター交換\(//∇//)\


こんにちわ😆

KOJI(コージ)です⭐️


8月のお盆あたりから

めっちゃ刈りまくってます😆

この見事な草を朝4:30からとか😂


1m越えの草畑…一応豆を植えてるそうです💧

とにかく刈って刈って刈って刈って刈って

なおも刈って刈りまくった結果…


草刈機が途中でブリンバンバン(笑)

エンストしたり、いきなり回転数上がったり…?

オーバーヒートでもないし…

線が捻れておかしくなったわけでもないし…


とにかく

途中で機械が止まるようになったのだ💧

というのも

父ちゃん機械音痴なのだ😆


普通に刈ってても途中で止まるんだけど

特に草が絡まった時や土に絡まった時

エンジンに負荷が掛かった時なのかな?

そんな感じ


とりあえず色々キーワード入れて検索爆笑

「草刈機」「背負草刈機」「止まる」

⬇️

「プライマリーポンプ」「燃料フィルター」

⬇️

「燃料フィルター交換」


農業長くやってたつもりだけど

全くメンテナンスを知らない…

機械を使ってるけど名前を知らない…

部品なんてもってのほか…


そして辿り着いたのが

「YouTubeとか見てやってみる!」😆


壊れてもいいかなぁくらいの気持ちで😆


とりあえずフィルターの取り出し

普通に苦戦しました💧


エアブローは意味がないとの事なので

100%交換みたいです💧

ホームセンターに同じのがなくて

代用品をAmazonで注文😆


チューブは無理に外すと破れたりするので

コロナ禍の時に余ったアルコールをプッシュ💨

少しずっと捻ったら外れた😆


新品のフィルターにチューブをはめ込む時も

アルコールシュッシュですんなり😊


あとは元に戻してポンプピコピコして

燃料送り込んでエンジンを掛けてみる…

(不安&心配)


フィルター交換しただけなんだけど

エンジンかかるかな?とか

爆発とかしないよね?とか

ネガティブ父ちゃん炸裂😆


とりあえず不安をよそにエンジン掛かったので

家の前を試運転?😅


燃料供給が安定したおかげで

途中で止まる事もなくいい感じ👍


と言う事で

フィルターのバラシ→フィルター注文→交換までの

3日間のロス取り戻すために

再度出陣‼️


まだまだ終わることのない草原(🤭)


外で作業する方は

お互いに熱中症に注意しましょう😩


それではまた😊