相手様は【八連隊】さん!
住之江公園球技広場にて行いました(`・ω・´)
朝早くの集合の影響か、遅刻者が続出。
相手様に申し訳ないことをしてしまいました。
1時間を超える遅刻者も出て、もう少し引き締めなければと思いました。
1試合目先発投手は5回までパーフェクトピッチング!
ですが6回に相手打線につかまり失点。
こちらの打線は相手投手の巧みなスローボールに抑えられ、得点を奪うことができず。7回まで試合を行い、4-0で敗れました。
その後15~20分の休憩を挟み2試合目がスタート。4回までお互い得点なし。互角の勝負が続きます。
試合が動いたのは5回裏、こちらの攻撃。
本日、STRONGSの体験にお越し頂いた4番打者がレフト前ヒットを放つと、華麗に盗塁。その後3塁まで進み、シメに本盗!
相手投手の弱点を見抜き、さすがの判断でした。
そこから1番打者のランニングHR、レフトへの2塁打による3打点、パスボールの間に1得点を加えました。
投げては本日入団の左腕が見事な投球を見せ、8回無失点。その後リリーフ陣も0に抑え、3人で完封リレーを披露。
結果5-0(規定7回:1-0)で発足後初勝利‼︎
雨も疑われましたがほどよい天候のままなんとか2試合を終えることができました
ダブルプレーを取るシーンも見られ、連携
が生まれてきたようです!
ということで本日はライン引き、ボール拾い、整備を積極的にやってくださり対応も丁寧だった八連隊さんに感謝です。ありがとうございました!






