こんにちはニコ

今日は27℃にもなり、洗濯日和でうれしいです。

乾燥機があっても、やはり外干し出来るのはありがたいですね。

 

さて、「大瀬ゆうこのおいしいサロン」。

ゲストはミュージシャンの山田元気さんです。

山田元気さん1

 

まだ19歳ですが、その素晴らしい「音」、聴いて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=mba6WG0ESMA&t=50s

 

右手にハンデを持って生まれた元気さんに、

お父さんは「それはこの子の個性。生きていくための武器を持たせよう!」と

決心し、小さなときからギターの特訓をしてきました。

それはご自身が、息子に教えられる唯一の「武器」だったからでした。

ご両親の愛情いっぱいの中で育ち、元気さんは素直で明るい、素敵な青年となりました。

元気さんの話では、ギターの特訓はそれは厳しいものだったようですが、

愛情あっての厳しい指導でしたし、なによりも父親に対するリスペクトがあっての

元気くんの「音」だと思いました。

山田元気さん2

 

元気さんが手にしているのは、お父さんの手作りギターです。

 

是非是非、元気くんの演奏をお楽しみください!