イタリアの総選挙で緊縮派が
負けそうと伝わると、為替が
ぎゅっと円高にふれました。
FX投資の参加者は、やっぱり
この円安水準では恐る恐るって
感じなんだと思います。
何かあれば、ワーッとなっちゃう
んでしょうね。

イタリアの緊縮政策が国民から
支持されないのはわかりきっていたはず、
スペインでも、ギリシャでも
同じです。しかしそれをやらないと
ユーロに対する信頼はゆらぎ、
Xデーが近づいて来ます。

財政再建を目指した民主党の緊縮政策も
やはりバラマキ型の自民党に敗れました。
イタリアと同じです。

全体の信用が収縮する中で
どの通貨がいいか、
どの船がより長く浮いているか
で乗り換えが激しくなってきますね。
日本丸には最後まで浮かんでいてほしい
ですすし、可能性は高いですが、
そうなると凄い円高が予想されます。