ノイシュロス


先日、小樽の祝津地区にあるホテルノイシュロスという宿にお邪魔しました。


昔”展望閣”という結婚式をよくやっていた小樽市民の皆さんにはおなじみの

絶景ホテルを新たに全面改装し、瀟洒なホテルとして生まれ変わっていました。

入り口から出口まで、とてもきちんとしたホテルです。

24時間の循環式ながら客室に和風の御影石作りのお風呂があり、「風呂に入る!」

と思ったらすぐに入れます。窓を開けるとごらんのような絶景が。

ただどこもそうですが、窓を開けるだけで露天風呂というのはちょっと変?

この辺は表記の方法を業界で考える必要がありそうです。

夕食はレストランでフレンチをワインと共に。リーズナブルなワインは5000円くらいから

モンラッシェ11万円(ビンテージは忘れました)まで豊富なチョイスが可能です。

皆さん楽しそうに大声でお話されていてそれがかえってよかったような・・・

他にオーガニックなエステもあり、海を見ながらのんびりステイという方にはとてもよいかも

と思いました。  K