なあんて、実はもう、さくらんぼさくらんぼさくらんぼの季節は

終わりに近づいているのですがね。ハートブレイク


アルバイトに来ているTクンのおうちは

大きな果樹園リンゴを経営されていて、


貴重な労働力である、長男のTクンを

快く「よそんち」のバイトに送り出して下さる

だけでなく、時折差し入れを持って来て下さる・・


とっても心の広い、優しいご家族なんです。ラブラブ



今日は、よく熟した、あっま~~~い


さくらんぼ


を、届けて下さいました。クラッカー




ここ壮瞥町(そうべつちょう)は、果物の町

として有名で、最近は大型バスが果樹園

めがけてどんどんやってくる・・・



年々、果物の町としての知名度が

上がっているところなんです。


外国からのお客様の、かくれたブームとして

「日本の果物」というのも、根強い人気

なんですよ。


とくに、果物狩り、というのは外国には

無いものなのでしょうか・・・狂喜乱舞という

大げさな言い方が、全然大げさでないほど


「自分の手で果物をもいで、いちごその場で

食べるということが、どんなに素晴らしい

体験であったか」を、身振り手振りの

ジェスチャー付きで熱く語って下さいます。


そこになっているものを、採ってすぐに

食べる、という行為をすると「無農薬」や

「減農薬」って、やっぱり大事なことだよなあ


なんて、しみじみ感じたりもします。



来年の7月といえば、言わずと知れた


洞爺湖サミットですが、


壮瞥町の果物狩りは

  絶対オススメですよ!


各国の首相の奥様


観光スケジュールを考えている係りの

かた~!七月はじめは、苺かさくらんぼの

美味しい季節。


ぜひ、壮瞥町に足を伸ばしていただき

たいですね。



え?え?

ご夫妻で仲むつまじく果物狩り、っていう

のも、それは絵になるでしょう。カメラ


壮瞥町での果物狩りが世界に発信される

日が、待ち遠しいです!!


 北海道 洞爺湖温泉 かわなみ 〈 恵 〉