楽しみにしていた子供達も、「う~ん(x_x;)長いっ」と

思われているお母さん達も・・・・


夏休みですよ!!


湖畔の宿かわなみでは、まだまだ夏休みの

ご予約、受付中です。


洞爺湖のロングラン花火大会は、モチロンお部屋の

窓からもごらんいただけますが、


おすすめは、8時45分に湖畔へ出られて、


打ち上げの最初から最後までお楽しみいただく・・・


という作戦です。



何故ならば、洞爺湖の花火というのは、


洞爺湖温泉街の沖で、前半半分を。


それから、打ち上げ船が、かわなみ正面に移動

してきて後半半分をすぐ目の前で、

打ち上げるというふうになっているのです。



「もう、お外にでるのはちょっとね・・・」という方は

モチロン、

お部屋の窓からお楽しみください。その場合は

8時55分すぎから見え始める、ということになりますね。


「まだまだ眠たくなんか、ないやい!」という

元気自慢さんは、虫よけスプレイをしゅ~~DASH!

してから、お出かけくださいね~ドキドキ


そして花火の後は、カクテル・バーで、まったりと

美味しいカクテルをお飲みくださいね。




こんな感じで、カクテルを飲みながら、暮れなずむ

洞爺湖を眺める・・・という夕暮れを過ごし・・・





夕日の沈む頃、お夕食の、いいにおいが

漂って来ますよ。

お腹ぺこぺこで、お食事においでくださいね。



  北海道 洞爺湖温泉かわなみ 〈 恵 〉