お久しぶりのブログで今年はもうすぐ終わり

 

紅白を見て、MISIAのアイノカタチを聞きながら

このブログを書き始めました。

 

何も考えてないので、とりとめのない文章になるかと思いますが、今年を振り返ります。

 

今年は、次女が高校3年生で進路を決める大切な年となり、

長女の時と同じようにサポートする年にしたいなぁ~と思うと同時に、

これからの自分と向き合いたい!

と強く思う年でもありました。

 

2023年の元旦から健康ソムリエ協会の

健康ソムリエの勉強をはじめます。

 

お客様に笑顔になって欲しくて、

アロマトリートメントで体の外からアプローチするアロマセラピストですが、

食を通して体の内側からもアプローチし、しかもシンプルで無理なく続けられ、

お客様に不安にさせないご提案をしたいと

思うようになりました。

 

しかし、そればかりに集中もできません💦

 

アロマセラピストの前に、

私は、母親であり、妻であり

家族を大切にしたいという気持ちが強いからです。

 

しかし、やりたい事はやりたい!

だからこそ、やりたい事に集中できない事に、

ストレスを感じることもありました。

 

そして、今年はサロンをオープンしてから

10年が経ちました。

 

このままでいいの?

 

これからも自分のやりたい事に蓋をするの?

 

でも・・時は待ってくれない😥

 

自問自答しながら…

やっぱり、やろう!と

ハードルをあげて動き出します。

 

子供のために、確実な収入が入る

仕事をしないといけないけれど

今年やらず、いつやるの?

 

自分の軸を揺るがないようにするために

コツコツやるしかない!

そう強く思いました。

 

そう思った矢先、今年最大の悲しい出来事

大切な友が亡くなります。

 

その友を通じて、こんなにも無情で理不尽な事をする人が

世の中には沢山いる事を学びました。

 

子供思いの優しい友でした。

 

だからこそ彼女のまわりで起こる出来事 に

私は、よく腹を立てました。

 

しかし、辛い事が沢山あった友かもしれないけど、

幸せな人生でもあったんだなぁ~とお別れの日に

ほっとしました。

 

そして、何が自分にとって大切なのか改めて考えさせられました。

 

友の死から、私の気持ちに拍車がかかります。

 

娘の応援もしたい!

 

自分のやりたい事もやりたい!

 

途中コロナに罹ったり、

高校のPTA活動も忙しくなったけど

コツコツできる事からはじめました。

 

コロナに罹ったお陰で、マタニティアロマトリートメントを再開しようと思い、

娘と関わる時間を増やすようにしてたので

娘の成長する瞬間も垣間見る事もできました。

 

そして、2023年後半、体の内側からも外側からもアプローチできる環境に身を置きました。

 

2024年からは、自宅サロンの予約も取りやすくなります★

 

ぜひ自分と向き合うために

アロマトリートメントをご利用下さい♡

 

体の使い方、お家での過ごし方をお伝えしながら

笑顔になるお手伝いしていきます!

 

アロマテラピーサロンSourire*K

Kiyomi★