娘が選んだ本たち① | ◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

日々無理なく、マイペースに。美味しいものやお出かけ、子供に関する事などを気ままに綴っています。


神戸で夫、小4の娘と3人で暮らす
40代の主婦そらいろ。です。

日々の暮らしのこと
美味しいものやお出かけのことを
ゆるーく綴っています。

はじめましての方はコチラ


本日はご訪問頂き、

ありがとうございます!




スマホの機種変をした時に
手続きの間や夏休み中に読めるように
本屋さんへ行ってきました。

楽しい本だけではなく、
勉強になる本も選んでもらいました。


1冊目

◆すこしずるいパズル 1,100円





お友達が持っていて

面白そうだったから選んだようです。

シリーズ化されていて、全部で3巻あります。

ヒントも書かれていて、
楽しく頭の体操ができる本です。

私はだいぶ頭が固くなっているようで、
全然解けません泣き笑い


2冊目

◆正解のない問題集 道徳編 1,430円



SDGsの本を読んでから、

池上彰さんの名前に目がいく娘泣き笑い

難しい事を分かりやすく説明してくれるので

楽しく読めるようです。

多様性社会と言われているので

色んな考え方、感じ方を知るきっかけに

なるとよいなと思いました。


他にも

「ボクらの課題編」というのもあります。


こちらも興味があるようなので

また購入できたらよいなと思っています。




続きはまた明日。



イベントバナー