刈谷ハイウェイオアシス | ◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

日々無理なく、マイペースに。美味しいものやお出かけ、子供に関する事などを気ままに綴っています。


神戸で夫、小4の娘と3人で暮らす
40代の主婦そらいろ。です。

日々の暮らしのこと
美味しいものやお出かけのことを
ゆるーく綴っています。

はじめましての方はコチラ


本日はご訪問頂き、

ありがとうございます!




神戸への帰り道

浜松に向かう途中に見つけた

大きなSAに寄ると決めていました。


◆刈谷ハイウェイオアシス


一般道からも乗り入れ可能で

高速上り、下り両方から利用できます。

その敷地の広さにもびっくり!


なんと、温泉施設や遊園地がありました。

大きな遊具もあるようです。



まずはトイレに行きたくて、

「オアシス館刈谷」へ。

中に入ると迫力ある張子人形が天井に。



万燈祭り(まんど)について

紹介されているスペースもありました。

間近で張子人形が見る事ができ、

なかなか面白かったです。



次に入ったのは

「セントラルプラザ」

かなりの広さです。

奥にはお土産屋さんもありました。

地下で生鮮食品の販売をしているよう。

上の階はフリースペースでした。



その後「近鉄パークハウス」という

下りパーキングエリアに移動して

お昼ご飯を食べる事にしました。


主人は味噌カツを

娘はラーメンをオーダー。


私はこちら。

◆風来坊

手羽先で有名なお店。

どうせならその土地の物を食べたくて。


手羽先唐揚げ 1人前 684円


結構味が濃かったです。

娘は1本だけ食べて終わり。

お酒のアテにはよいのだと思います生ビール


他の2人が頼んだ物をもらいつつ、
手羽先完食しました。


食後もまだまだ楽しみます。



続く。。。