母娘でプロバスケ観戦 | ◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

日々無理なく、マイペースに。美味しいものやお出かけ、子供に関する事などを気ままに綴っています。


神戸で夫、小4の娘と3人で暮らす
40代の主婦そらいろ。です。

日々の暮らしのこと
美味しいものやお出かけのことを
ゆるーく綴っています。

はじめましての方はコチラ


本日はご訪問頂き、

ありがとうございます!




春休み中の3/30
またもバスケの試合を観に
ワールド記念ホールを訪れました。

今回は神戸市スポーツ協会主催
小中学ファミリー観戦会というのに
当選したので2階自由席へ。



2026年から成績順での
リーグ昇降格制度がなくなるようで。
トップカテゴリーに当たる
Bプレミア参入基準は
①売上12億円
②5000席以上のアリーナを所持している
③入場者数平均4,000人以上

神戸は①②の条件は満たしていて
あとは入場者数が足りないだけのよう。
そのため、2階自由席は無料で解放。
かなりのお客さんが入っていました。


今回は抽選で手に入れた

ビブスを着て観戦キラキラ



この日の神戸は調子が悪くて、

静岡に22点差で負けてしまいました。


ただこの日の来場者数5344人と

リーグ最多だったようです。


とても残念な結果でしたが、

やはり生で試合を見るのは面白いですニコニコ



プレイオフに進出できるのか
そして、来場者数をクリアできるのか
色々と気になるのでまた観に来たいです!