今更ながら娘にGPSを購入する | ◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

日々無理なく、マイペースに。美味しいものやお出かけ、子供に関する事などを気ままに綴っています。


神戸で夫、小3の娘と3人で暮らす
40代の主婦そらいろ。です。

日々の暮らしのこと
美味しいものやお出かけのことを
ゆるーく綴っています。

はじめましての方はコチラ


本日はご訪問頂き、

ありがとうございます!




娘が小学校に入る時、
うちは無料でお試しする事ができた
「みまもるめ」を導入しました。

学校の校門をくぐると
通知が来るシステムになっていて
登下校時間が分かるというものでした。

進級しても使っていたのですが、
この4月から年会費が上がるので
他の物を検討することに。

基本的に娘の下校までに
私がパートから帰ってこれるので
携帯は必要ないかと思い、
子供用GPSを色々調べてみました。


音声メッセージが送れるGPSで
・デザイン
・重量
・バッテリー
・使いやすさ
・使用可能環境温度
・月額使用料
などを比べて、選んだのは。。。



 みてねみまもりGPSトーク


※画像は公式HPよりお借りしました。



まだ販売前なので予約してる状態です。

予約は楽天、Amazonでできます。




色々調べた中で、

うちにはこれが合ってるかなと。

最終的な決め手となったのは

バッテリー容量と使用環境温度でした。


当面はメッセージが送れない、
GPSのみ利用のプランにする予定です。
必要に応じて、プランを変更しようかなと。



付属品にストラップもありますが、

少し頼りない気もしたので

カバーも購入しました。



防水ラミネート素材で

とてもかわいかったです♡

このタイプの物なら

色んな所に付け替えれて便利そうキラキラ

ランドセルのDカンに付けようと思います。



色んな種類があるので、

気に入った柄が見つかると思いますニコニコ








4月になったら4年生。
あっと言う間に時が過ぎて震えます不安