café licht(カフェ リヒト) | ◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

日々無理なく、マイペースに。美味しいものやお出かけ、子供に関する事などを気ままに綴っています。


神戸で夫、小3の娘と3人で暮らす
40代の主婦そらいろ。です。

日々の暮らしのこと
美味しいものやお出かけのことを
ゆるーく綴っています。

はじめましての方はコチラ



本日はご訪問頂き、

ありがとうございます!




ずーーーっと気になっていたカフェ。

パートの休みと合わず、
行く事ができなかったのですが
偶然週の始めに営業しているのを知り、
今行かなければ!!!
と、張り切って出掛けました。


◆ café licht(カフェ リヒト)


山手の方にあります。
三宮から歩いて行けますが、
結構時間がかかってしまうので
この日地下鉄で県庁前まで行きました。

こちらおひとりさまカフェで
2人で訪れても別々に案内されるそう。


10時頃到着しましたが、
無事に入店する事ができましたキラキラ


店内の様子。


落ち着いた雰囲気で

インテリアもとても素敵でした。



案内された席はこちら。


完全におひとりさま仕様。

席の向かいは壁になっています。

本が何冊か置いてあります。


他には窓際にカウンター席もありました。



メニューは↓



モーニングセットを食べたかったのですが、

お腹があまり空いてなかったので

カフェ利用にしました。



色々と悩んで

「チーズテリーヌ」を注文。



この日はまだまだ暑かったので、

飲み物はアイスティです。


実はチーズテリーヌを食べた事がなく、

味の想像がついていませんでした。


簡単に言うと濃厚なチーズケーキですね!

ねっとりとしていますが

ひつこくなくて、甘さはぐっと控えめ。

フランボワーズの酸味がよく合う♡

すっごく美味しかったですニコニコ



ゆったりとした時間が流れていて

ついつい時間を忘れてしまいました。


色々行きたい場所があったので、

慌ててお店を後にしました。

またタイミングが合えば訪れたいです。



チーズテリーヌが美味しくて、

スコーンと焼き菓子をテイクアウト。

そのお話はまた後日。。。




◆café licht
神戸市中央区中山手通7-2-1
電話番号:070-1768-1188
営業時間:7:00 〜 15:00
定休日:月・火・水曜
※営業日、営業時間は変更する場合があります。