アベンジャーズ!! | 全人類オタク化計画準備室

全人類オタク化計画準備室

オタクの、オタクによる、オタクの為の、ブログ。

・・・という訳で、「アベンジャーズ」少し遅らせならば観て参りました。

以下、レビューとなります。例の如くネタバレが含まれますので、少しでもネタバレ見たくない!という方はバックして下さい。

それでは、読む方はGO!

































































































いやぁ、良かったですね。
まさに「お祭り映画」という感じで。

ヒーロー一人一人を大事に丁寧に描かれていました。
結構、この手の有名キャラが集合するパターンの映画って、誰かが空気になってしまいがちなんですが、この映画はそれがあまり感じられなかった。
まあ、敵のスクラル人(チタウリ)の軍隊が単なるザコキャラにしか描かれませんでしたが、「ヒーローの戦い」よりも「ヒーローが“協力”して戦う」という事を重点に置いていたと思うので、それはそれで許容範囲でしょう。


やはり一番燃えたのは、最終決戦で全員集合したアベンジャーズの姿ですね。
「アイアンマン」から始まるこのシリーズを今まで観てきて良かったぁ!と感動しました。
そして、それからのキャップの指示でメンバー全員が散って、戦い始めるシーンは、アツかったですねぇ。
さすが、リーダーです。
前半、キャップがクソ真面目過ぎて、ウザいキャラだなと自分の中で、キャップの株が下がりつつあったのですが、このシーンのお陰で株が逆に上がりましたwww


そして、なんと言ってもエンドロール後のオマケ。
あれは、何ともアメコミヒーローらしいというか、ヒーローが身近に感じられるような楽しいシーンでしたwww
一番気に入ったシーンです。



続編も決定したようですし、次回作にも大いに期待しています!

以上、「アベンジャーズ」のレビューでした。