全米オタクの祭典 | 全人類オタク化計画準備室

全人類オタク化計画準備室

オタクの、オタクによる、オタクの為の、ブログ。

・・・といえばサンディエゴのコミコン(以下、SDCC)ですが、今回のSDCCでスーパーマンの新作のフッテージが紹介された後、あの日本が誇る怪獣王の新作の特報が流れたそうです。

まあ・・・ゴジラなんですけどねガーン
去年くらいからか、ハリウッドで再リメイクするって情報があったアレです。
脚本家が決まってから、全然音沙汰なかったんで、てっきりお蔵入りかと思ってましたが、無事に作るみたいで、正直ホッとしました。

ネットに上がってる情報見ても、期待は出来るんですよ。
前のハリウッド版と違って、ちゃんとゴジラらしいみたいだし・・・

でも、ガキの頃からゴジラばっかり観て育った世代からすると、テンション上がりまくりなくらい嬉しい限りなんだけど、正直、最近の若い子とか子供は、「ゴジラ」って聴いても、よく知らないんじゃないかなぁ・・・
日本のゴジラの最後の「ファイナルウォーズ」からもう10年近く経つわけだし、その間でも怪獣映画はガメラ1本くらいだし・・・さすがに、若い世代が怪獣と接する機会が少な過ぎたと思う・・・

とにかく、公開されたらヒットはしてほしいですよね。
このハリウッド版が当たれば、日本のゴジラシリーズだって復活のチャンスになるかもしれないし、ガメラやウルトラマンだってより活性化するだろうし。


エヴァの監督の庵野さんだって言ってましたよ「日本が誇るべきなのは、アニメよりゴジラだ」って。