自己紹介ツール | グンメンズ 群馬を駆け巡る「番記者」のネット新聞

グンメンズ 群馬を駆け巡る「番記者」のネット新聞

群馬のインターネット(WEB)新聞です!取材・新聞制作も♪「世界に一つだけの新聞・想いを紙面に・・・。」

お疲れ様です。

 

群馬県内を中心に取材活動を行っています。主に企業のニュースを取材し、世界に一つだけの新聞づくり社内報ニュースリリースなど、取材から始まる出会いをモットーにしております。

 

コロナウイルスの感染拡大による外出自粛要請が広がりをみせる中、都心を中心に企業訪問も少しづつ自粛が進んでいるようです。都心ではすでにテレワークが増えていますが、こんな時はやはり普段使っている紙媒体を改良し、プチ社内報やプチ新聞を使用。WEBで情報発信が必要です。

 

その一つに、来年の新卒採用に向け、企業の先輩や人事担当者、社長さんを取材し、普段は紙媒体でオリジナル求人票をつくっていましたが、自社のHPやSNSに張りつけて情報発信することになりました。

 

企業の先輩を取材することで、今の職業を選んだ理由や会社の中身を知る事ができ、「リアル」が伝わります。

 

学生には最も伝わりやすい手段ですね。

 

一カ月に一人のペースで取材をして、一年後にはボリュームのある冊子に様変わり。会社案内としても使えます。

 

こうした作業を社内で取り組みたいというケースは、一部、指導(サポート)も行います。

 

取材から始まる出会いを大切に。