販売促進:【ポスティングは継続が一番】 | 販売促進:基本の「き」...たまに宣伝

販売促進:基本の「き」...たまに宣伝

『はんこ屋さん21』がはんこだけじゃなく、いろいろな印刷やホームページ作成等、
中小企業&SHOP向けのサービスが充実していることをご存知でしょうか?
お客様とのやり取りで多いことを
販促を中心に案外知られていないサービスやお得情報もお届けします。

皆さんは、
ポスティングで、どれくらい
チラシを撒きますか?


[みんな:04]
「はぁ」[みんな:05]

[みんな:06]
「どうしたの?」

ガチャピン
「販促したのに
売上がイマイチなんですよね」[みんな:03]

[みんな:02]
「それは大変だね、
何の販促してるの?」

[みんな:07]
「ポスティングを
したんですよ、
でも、全然反応がなくって」[みんな:08]

エルモ
「どれくらい撒いてるの?」

ガチャピン
「昨日200枚も撒いたんですよ」悔し泣き

エルモ
「それだけ?」

ガチャピン
「そんだけって、どういうことですか」怒

エルモ
「ごめんごめん」苦笑
「でも、200枚を1回じゃ
効果でないんじゃないかな?」

ガチャピン
「え、ダメなんですか?」

エルモ
「うん、だいたい1000枚で
1、2件帰ってきたらいいくらいじゃないかな」

ガチャピン
「そっ、そんなに」え゛!
「そんなに撒けない・・・」ガクリ

エルモ
「1回で撒かなくてもいいって、
例えば、毎日100枚づつでも
10日で1000枚、ひと月で
3000枚位撒ける事にるでしょ。」
「ポスティングは
どっちかっていうと、
続けられる枚数を
継続する事の方が大事だよ。」

ガチャピン
「継続は力なんですね」



当チェーンは、新規オープン等でお店に来られる方が多いんですが、
チラシを作りたいと言われる方で何枚作るか決めていない方が
凄く多い(若しくは適当に決めている方)です。

大きなお世話と言われればそれまでですが、
今日はそんな方にお話しする『チラシ印刷数の決め方』です。

折込の場合
折込たいエリアの部数×0.8×折込たい回数+お店予備分(店頭に置いたり、来店したお客様に渡したり)=印刷数

ポスティングの場合
1時間で配れる枚数×配る時間×配る人数+お店予備分=印刷数若しくはポスティングしたいエリアの世帯数×何回入れるか+お店予備分=印刷数
※1時間に配れる枚数は、
一戸建が多いエリアで約200枚、
マンション等が入ると約500枚、
マンションだけなら約1000~1500枚が目安です。
もちろん個人差があります。

駅前のビラ配り
1時間で配れる枚数×人数×回数+お店予備分=印刷数
※駅の規模によりますが、都市部だとラッシュ時で500枚/時前後です。
チラシがうちわやティッシュに変わると1.5~2倍受け取って頂けます。
小さいお店等の場合、1000枚数も作れば十分と考えている方も多く、
計算してみて枚数にびっくり‼みたいな事もしばしば、
もちろん見込んでいる売上とかかる費用の兼ね合いもありますので、販促をお考えの際は一度計算してみてください。 










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