株式会社リソウ様から『リペアビューティーエッセンスAP』をお試しさせて頂きました。

 

32ml(約60日分) ¥15,000

 

 

 

 

美容成分をより肌に留めやすくするために、角質層の「ラメラ構造」に着目した美容液。

 

 

ラメラ構造とは

肌表面の角質層にある角層細胞間脂質の名称で、ミルフィーユ状の構造となっています。

 

 

 

 

一番外側にある角質層外的刺激から守ってくれる役目があります。指差し飛び出すハート

 

これが俗に言う肌の【バリア機能】

肌の水分を蒸発するのを防いでくれたり、紫外線や外的刺激から守ってくれる機能です。

 

 

【バリア機能が働いている健康な肌】

 

 

つまり、ラメラ構造が崩れる=バリア機能が低下する

その結果、肌の乾燥や紫外線や外部刺激に弱くなってしまいます。不安ガーン

 

特に、この数年のコロナ禍でのマスクによる肌刺激は特にですね。

 

 

『リペアビューティーエッセンスAP』は、そんな崩れたラメラ構造に注目。

必要となる肌の水分と油分が黄金比率で保たれることで、外的刺激から肌を守るバリア機能のサポート作用(セラミド配合)を実現しました。

 

 

 

空気に触れないエアレスボトル仕様

 

 

 

 

 

ほんのりとろみのある、瑞々しい美容液です。

無色、無臭。

 

塗布するとさらっとしたテクスチャーになりました。

クセの無い美容液です。

 

 

 

洗顔後、基礎化粧品で肌を整えた後に1~2プッシュが目安。

気になる部分から顔全体に内側から外側へと引き上げるように伸ばしながら塗布。

 

小鼻や、目元、目のくぼみなど年齢肌が気になる部分にもしっかりと。

 

シワを伸ばすようにして塗布するのがポイント。

手の平全体で顔を包むようにプッシュ、浸透させます。

 

その後、保湿クリームで完了です。OK

 

 

 

 

同ラインの、『リペアジェル』の後に使用するのがベストとのこと。

リペアジェルが肌内部に成分を入れ、それを蓋をして肌表面を強化するのが『リペアビューティーエッセンスAP』の役目のようです。

 

同時に使用するのが理想ですが、手持ちの基礎化粧品や美容液に『リペアビューティーエッセンスAP』をプラスして肌強化するのもアリだと思いました。グッ

 

 

 

敏感肌の私ですが、特に問題なく使用できました。ニコニコ

まだ使用して期間が短いので効果の方は期待値で。

 

まだマスクが完全には手放せないのと、これから紫外線が気になる季節なので期待します

 

 

 

バーリアーーー!!パーパーパーパーパーハッ

 

 

 

120・60.gif

 


第2広報室様にて、モニターに参加しています。