住谷杏奈さん監修の「クレムドアン ブラッククリームシャンプー」をお試しさせて頂きました。

 

¥8,800(通常価格) ⇒ 定期購入割引あり ¥1,980(初回限定価格)

 

 

 

 

SNSやTVでも話題になっている、住谷杏奈さん監修のクリームシャンプー。

ちょくちょく目にしていたので気になっていました。

 

 

 

白色と黒色の2タイプあるのですが「クレムドアン ブラッククリームシャンプー」は黒髪ケア用シャンプーとのこと。

 

黒髪の元であるメラニン色素を増やす働きをもつ、メリタン、ダークニル、ヘマチンが配合。

 

 

 

白髪ができるのは、毛根部分のメラノサイト(色素形成細胞)の機能が低下し、メラニン色素がつくられなくなるから。

 

メリタン、ダークニル、ヘマチンが配合された「クレムドアン ブラッククリームシャンプー」で洗髪することで、白髪を染めるのでなく白髪になりにくく、黒髪を育てるということなのでしょう。ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

パッケージは詰め替え用パウチで販売されています。

コスト削減、環境に配慮してあえてこちらのパッケージにしているそうですよ。

 

クリームシャンプーなので、絞り出すのですが固めのテクスチャーなので、ちょっと出すのが難しいですね。

片手で押し出すのは少々無理がありそう。

 

公式サイトでは、別の容器に移し替えて使用する方法も載っていました。

 

 

 

どっしり固めのテクスチャー。

ブラックシャンプーという名前通り、真っ黒です。

 

合成界面活性剤を使用しないクリームシャンプーなので、泡が立ちません。

その変わり、オーガニックのクレンジングクリームで汚れを落としてくれます。

 

配合されている炭で、汚れだけを吸着、浮かして落とすので、頭皮への負担がありません。

合成界面活性剤のシャンプーで洗うと、頭皮に必要な皮脂までも洗い流してしまうので、頭皮が痛む原因になります。

 

 

また、天然の保湿成分(トリートメント)も配合されているので、これ1本でシャンプーとトリートメントの両方が出来てしまいます。

 

 

頭皮に優しく、黒髪ケアも出来て、更に時短にもなるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

凄い癖毛(剛毛)な私。

ブロー後にヘアアイロンをしないと、ボンバーヘッド状態になります。

 

「クレムドアン ブラッククリームシャンプー」を使用した後は、ドライヤーで乾かしただけで、普段よりもグンとまとまり良くなりました。びっくり

 

心なしか艶感がありません?

普段はこんなに艶はありません。。。

 

サラサラ感よりもしっとり感のある仕上がりになるシャンプーだと思いました。

 

最近白髪が増えてきたけど、また白髪染めするまでもないのでどうしようかなと悩んでいましたが、白髪を黒髪に復活出来れば良いなぁと期待します。指差しラブラブ

 

 

 

クレムドアンさんのブログリポーターに参加中♪