うちのアイドル、ミニピンモモ
少し前からちょっと触ると悲鳴をあげることがあり
どうしたんだろとその辺りを撫でてみても痛がらないし心配ながらそのままにしてたら
盆休みに入った日曜日にものすごい悲鳴をあげ震えてうずくまる
びっくりして抱き上げて撫でてもどこが痛いのかわからない
歩くのは普通歩くし

日曜だし
様子を見ようと一晩過ごしたけど

翌日ホントに何度も悲鳴をあげる
かかりつけの動物病院は盆休みに営業してる
良かった

連れて行くと丁度院長先生がいらして
「悲鳴あげて痛がるんです」
と言うと
「神経性脊髄炎だね」
「他だとMRIとかCTとか言われるかもしれないけどうちはしないから」
「痛み止めもしない。身体に悪い」
と言って注射3本とレーザー治療をしてくださる
「2日間、観察して15日に受診、治療方針を決めよう」

良かった〜〜
言い切ってくださるとこちらは安心出来る
散歩も禁止(もう10才だし少し散歩長いんじゃと夫に言っても聞かなかったから、なんか良かった)

今日、午前中はいつもよりぐったりしてる感じだっけど落ち着いて、さっき低いソファから自分から降りたけど泣かなかった
文句も言って来る
ごはんも完食
ホントに良かった〜〜

夫が「いろいろ我慢させて無理に長生きさせるより好きな様に楽しく過ごさせたい」って
「ホントにそうだよね」
うつらうつら

からの復活