と言っても
モモにとっては大迷惑😿
伸びてきた爪切りに連れて行く

お利口さんのモモはと言うだけでビクっとする😆
いつも車の中で騒ぐのに今日は諦めたのかくったりしてる
かわゆくて写メる(笑)

お迎えに行くともうしがみついて来る勢い♡

予防接種の時もだけど、モモはほんとにお利口で諦めるのかぜんぜん泣いたり騒いだりしなくて
「お利口でしたよ〜〜。がんばったね〜〜」って褒められます

ごほうびに服を買う

モモは怖がりでご飯を食べる時もお水を飲むとにもびくびくして飛びのいたりするのが心配でしえるんにアニマルコミュニケーションのセッション受けて
「モモちゃんがビビりで悪いのかなぁって言ってる」って聞いてがーんと気づいた
そうだった
怖がりなんだから、そばに居てあげたら安心するんだから、お水飲んだりご飯たべたりする短い時間をなんでそばに居てやらなかったんだろうって
何に急かされてるんだろうって
もっとゆっくりしようって気づかせてくれた

ペットは家族でそれ以上の尊い存在だなぁ✨✨✨

我が家に来てくれてありがとう♡
モモが居てくれて家族が笑顔になれる
ありがとう♡
長生きしてね