今年の夏休みは 2分割で取ってみました

前半で今日から3日間お休み!ヽ(´∀`)ノ 

おかげで昨日 一昨日の仕事がキツかった・・・



今日は町内の盆踊りで 恒例のお囃子演奏と

初の!盆踊りの太鼓を演らせていただく事に!


いつもやってるおじいちゃんが 具合悪いらしく、

急遽代役という事で (`_´)ゞ

練習 あんましてないけど 大丈夫かおい



明日は またまた毎年恒例の 去年初でしたが

山梨までライド!

今年は 笹子峠を越えて・・・と思ってましたが

ただ 天気がね~・・・台風来てますからね

家族も行くので(嫁さんと子供は車です)、雨だと諦めて車かな・・・

(´Д` )





と、前置きが長くなりましたが


前回の走行会より前のお話


ステムとペダルを変えたので試運転で

いつもの羽村堰へ向かいます



途中




ステムは120mm → 110mm にして 高さ5mm下げたのですが、

何か遠く感じるなぁ・・・と思ったら、ココのボルトが緩んで

ハンドル自体がジワジワと前方へ回ってた!

アホか


きっちり締めるのを忘れていた様です

危ない 危ない   (>_<)

気を付けます・・・








堰に到着して、もう一度締め付け点検


今日はここから入山峠に行ってみよう

まずは武蔵五日市の駅を目指します





ああ・・・、他の方のブログで良く見るココ


「ここから山へ向かいま~す」って言うの

密かに憧れてました・・・☆(≧∀≦*)ノ





そんなこんなで 峠への入り口




やっぱ 暑いときはこういう道走りたいですね~

気持ち良い!




道の横を小川が流れているのですが、

どーしても その水で顔洗いたくなって・・・





冷たくて サイコーっすね~

(´∀`)

頭からかぶっておきました






ところどころ こういうのが立ってます

沢?の名前? おもしろいですね










この ショイコシから 斜度が上がってきた気がします

ここから峠まで写真撮る余裕も あまり無く・・・

ひぃこら登ります


・・・どこかで「初級の峠道」って 見た気がするけど・・・

そうか・・・私はまだまだ超初級者だなぁ・・・

(つД`)ノ




もうぼちぼち 終わらないかな~・・・なんて思い始めたころ







ようやく 峠に到着!


しばし休憩・・・ですが ここ日陰が無いな

反対側へ下ります





眺めは なかなか!



途中 山肌が崩れているところがありました




下りは あっという間


写真奥から出てきたのですが、

ここでしばし迷います


ここで帰路に就くか・・・

醍醐林道という道から 和田峠へ行ってみるか・・・


前からちょっと気になっていた

醍醐林道からの和田峠


この機会に行ってみようか・・・

いや、明日仕事だし すでにそこそこ消耗してるし・・・



道は逃げない また来ればいいさ

よし!帰ろう!



と ゆっくり走り出して 数百メートル・・・


・・・恐ろしい勢いで 後ろ髪を引かれ・・・

坊主頭ですが



やっぱ 和田までイっちゃお~


(*^^*)






醍醐林道への 途中にあった神社の狛犬


なぜか ドラえもんの映画を思い出す・・・

何て題名っだったか・・・しゃべる犬が出てくるやつ




ここは 途中の分岐

右手へ進みます


もっと手前で

自動車は通行止めらしいですが、

向こうから来た

ランニングしていたおじさんに聞いたら

「ああ、行けるよ。大丈夫よ」 って

確かに そのオッチャンも林道の方から出て来てたしね



所々 枝や落ち葉、小さい石が結構散乱していて、

ちょっと走り難い



これ以降 また写真なし

そう、私には結構キツかったですね~

表に比べりゃ 緩いですが

なんか 長いよ・・・もういいよ・・・

ホント 途中で何度も後悔した (´Д` )


でも

じゃ ここから戻るか?っていうと

ちっぽけな意地もあるもんで それは出来ない したくない


ヒーヒー言いながら ダンシングしたりシッティングしたり

途中 瓦礫や枝を避けながら・・・



おおお!このダートは!


最後数百メートルが ダート道だという情報は得ていたので


おす!もうちょっとだ!


そのまま腰を上げて突っ込んで行きましたが、

瓦礫がちょっと大きめで 角が立っていたので

押し歩きした方が良さそうです


私はこの時 既にいっぱいいっぱいだったので (^^;;

もう いいや!ってそのまま行っちゃいましたが・・・






ハイ、お疲れちゃん!


あー、くたびれた


ここは眺望は無いけど、

「やったなー、俺ちん (*^^*)

っていう達成感?

それが、私を山坂道へ惹きつけるのでしょう


もちろん走るの 遅いですが・・・(^^;;


腰とか 膝とか

身体と相談しつつ

壊すと家族にも迷惑掛けてしまうので

楽しんで 長く 走って行きたいです



ありがとうございました



あ、今日も最後は こちらを越えて








前まで ランタスティックでログを取っていたのですが、

落ちる事が結構あったので、

最近は ストラバで取ってます


この日は 94kmの走行でした