初めての…

沖縄に来ておりまーす(^^)♪


朝、6時半に岡山空港に集合‼︎


8時半のフライト✈️の予定でした


…が、前日夜の便が天候が悪く岡山空港に降りれなかったらしく

代わりの便の手配の関係で、フライトが1時間遅れの9時半になると、案内板で知る


という、波乱?の始まり〜


ゆっくりサンドイッチと紅茶を片手におしゃべりしている間にあっという間にフライト時間(笑)



こんなことして遊んでるし(笑)


飛行機の中でも…


実は、前日に沖縄便が岡山空港に降りれなかったから、手配されてきた飛行機に乗ったのですが…


それがコレ↓

ジンベエちゃん❤️


可愛い飛行機に乗って沖縄にやってきました♪


機内サービスの紙コップも…


飛行機の中からの写真まで…

めっちゃキレイ❤︎


この調子ではいつまで経っても終わらないので

ここからスピードアップしますね(笑)


空港に着いて

東京から来たけいぴいさんと合流

那覇空港で待ち合わせとか、カッコいい私達(笑)


波上宮


狛犬さん

可愛らしい❤︎


この後ホテルへ


予約していた観光タクシーの運転手さんにもらった地元のお菓子


こんぺん

ちゃんと4等分にしてくれてました♪


海中道路を渡る途中

こんな景色の所にちょっと寄ってくれて…


ぬちまーすへ

ここは…

絶景ポイント

果報ばんた


果報パンダと言って爆笑されました🤣


絶景というだけあって

この遊歩道を進むと…


三天御座(みてぃんうざ)


神様の集う場所だそうです(^^)↓





同じ敷地内にある

下の枯れ木も龍の形してるの分かります?

芸が細かい‼︎


ここが龍神風道

この穴が龍神風道


龍の通り道だそうです

気持ちがいい風が吹いてました❤︎


ここ、塩ファクトリーぬちまーす内にあります


続きまして…

シヌグ堂パンダ


景色のキレイな場所がバンタというそうです

テンション上がってるので自撮り(笑)


いっぱい写真撮ってるけど、次‼︎


浜比嘉島にある

アマミチューとシルマチュー


アマミチューとは沖縄の女の神様のお墓


こんな道を通って行きます


石の階段を登って…

こちらがアマミチューのお墓

だそうです

神様に実際のお墓があるのが不思議…


男の神様シルミチューのお墓も行きましたよ


シルミチューのお墓には鳥居がありました


ここがシルミチューのお墓

実は、鳥居の前でウエディングフォトを撮影してました


その後、駐車場の側の浜辺でも撮影してたので隠し撮り


沖縄のウェディングドレスの雰囲気が少し違うの伝わりますか?


この後、ホテルにチェックイン♪


充実した1日でした‼︎


長文、読んでくださってありがとうございました

(^^)