こんにちは、院長のきよはらですおねがい

 

来月から、学会に講習会でかなり忙しくなりそうなのでちょこまかちょこまか

その前に「ジブリの大博覧会~ナウシカからマーニーまで~」

行ってきました!

 

場所:兵庫県立美術館 ギャラリー棟

期間:2018年7月1日(日)まで

休館日:月曜日

 

 

本日(日曜日)のお昼過ぎに行ったところ・・・

すごい人でしたあせる

 

時計待ち時間時計

チケット購入:約15分

チケット購入から入場まで:約30分

ネコバス乗車:約20分

おみやげ購入会計:約5分

でした。ご参考までにグッ

 

「となりのトトロトトロ」に出てくる「ネコバスネコバスがあるのですが、

あまりにも人気で、土日祝は写真撮影NGとなってますえーん

 

写真撮影したい方は、平日に行ってくださーい!!

 

皆さんは、ジブリ作品は何が好きですか?

 

子供達はやっぱり次の4作品が大好きで、DVD何回も観てますラブラブ

クローバー「魔女の宅急便~KIKI's Delivery Service~」

クローバー「となりのトトロ~My Neighbor Totoro~」

クローバー「千と千尋の神隠し~Spirited Away~」

クローバー「天空の城ラピュタ~LAPUTA-Castle in the sky-~」

 

そして、私は次の2作品が好きですハート

クローバー「紅の豚~Porco Rosso~」 

 ⇒見た目はカッコよくはないのですが、、、でもカッコいいキラキラ

   『飛ばない豚はただの豚』というフレーズが好き

クローバー「風立ちぬ~The Wind Risis~」 

 ⇒内容は少し難しくて、残酷な部分もあって大人向きかもしれません。

  色々考えさせられます。

  ユーミンの『ひこうき雲』がとても素敵音符

 

 

注意代診について注意

6月9日(土)院長不在です。

皮膚科学会認定専門医の先生に代診をお願いしてます!

院長または女医希望の方は、申訳ありませんが、別の日に受診してください。

 

NEW初診・再診WEBご予約はこちらから下差し