こんにちは

スタッフTです雪だるま

 

 

みなさん、クリスマスは

いかがお過ごしですかクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン

わが家はクリスマスイブの昨日

娘が初めてケーキを作ってくれました爆  笑ラブチュー

 

 

息子はサンタさんに手紙を書いて眠りましたサンタ

無事、希望のものが届いたかな~トナカイプレゼント

 

 

さてさて、今日は

先日私が受けた肝斑レーザーについて

書きたいと思いますウインク

 

 

私の数ある肌の悩みのひとつが

肝斑(かんぱん)ですチーン

 

 

肝斑とは・・・

30歳を過ぎてからの女性に

多く見られるシミとして知られ、

頬や額などにある薄茶色の

もやもやしたシミのことです汗

 

 

顔の左右対称に現れ目立つため

肝斑に悩まされている方も

多いのではないでしょうか??

 

 

私も、頬の部分に

もやっとした肝斑のシミが

点在していますえーん

 

 

肝斑は、しみレーザー治療のように

パンっドンッと治るものではないので

長いスパンで治療を続ける必要がありますショボーン

 

 

だから信頼できる先生の元で

正しい診断と適切な治療の選択を

してもらうことが、何より

改善への近道だと思いますクローバー

 

 

私も院長先生のカウセリングを受けながら

一歩一歩、治療を進めていますが、

少し前に使い始めた塗り薬(トレチノイン)が

私のシミには合っていたようで、

少しずつ薄くなってきたのが実感できて

鏡を見るのが楽しみになりましたお願い

 

(塗り薬ハイドロキノントレチノインについては

後日、紹介したいと思いますウインク

 

 

内服や外用治療で肌の調子を整えて

2ヶ月が経過しました付けまつげ

 

 

そして、先日

待望次のSTEPキラキラ

肝斑レーザーを施術してもらいました!!

 

シミにはレーザー治療が主流ですが、

肝斑は高出力のレーザーでは

刺激により悪化滝汗する可能性が高いため、

レーザーは最適ではないとされてきましたショボーン

 

 

今回、私が施術を受けたレーザーは

肝斑内のメラニンだけをターゲット

とした治療ができるレーザーで、

ごく弱いパワーでレーザーを当て、

刺激を与えないようにしながらメラニンを

少しずつ減らしていくというものですサーチ

 

 

体験レポートは

次回に続きます~ショボーン

 

 

年末年始について
12月28日(木)

9時半~12時まで診療行います。
12月29日(金)~1月4日(木)

休診とさせて頂きます。


ご迷惑をおかけいたしますが、

何卒よろしくお願い致します。

 
きよはら皮ふ科クリニック ホームページクローバー
初診の方の事前登録はこちら鉛筆
 
きよはら皮ふ科クリニック
facebook 「いいね!」お願いしますグッ
https://www.facebook.com/kiyohara.clinic/

 

きよはら皮ふ科クリニック

Instagram by staff 更新中カメラ

https://www.instagram.com/kiyohara_skin_clinic/