MCUが浜崎貴史との「サーフライダー」や宮沢和史との「ありがとう」を発売したときに「幅広い人とコラボするな~」と思ってアルバムが出るのを楽しみにしていました。そのアルバム 「A Peacetime MCU」に収録されているMCU feat. Ryoji 「いいわけ」という曲が、かなりいい曲です。


ケツメイシのRyojiとの曲 「いいわけ」は失恋の歌です。かなり出来が素晴らしいので、普通のテンションで聞いても少しヘコむ人がいるかもしれません。PVも「ケイゾク」「トリック」の堤幸彦監督がストーリー仕立てで作ったので映像もいいし、曲と合っていますよ。PVを見ると曲がイメージしやすいはず!お勧めです!!よかったらどうぞ。