好きなCMは色々あるけど、特に好きなのがadidasNIKEのCMです。この二つのメーカーのCMは毎回、面白いよね。2社ともそれぞれ契約選手をふんだんに使って楽しませてくれる。観るとお得感がするな~。


今やっているadidasのは誰が出ているか気になって探してしまう。日本版は中村俊輔が出ているけど海外版は出ていないみたい。残念。NIKEの方は部活やサッカーの楽しさが伝わってくる。それにしてもNIKEのサッカー部のCMは凄いテクを見せていると思う。それぞれ面白いです。

昔ので言えばadidasは日韓ワールドカップ前に日本代表を使ったCMやサッカー選手がサッカーボールを原付で追って公園になだれ込むCM。他にも昔の選手と今の選手を合成で競演させていたのも気に入っていた。NIKEは小野伸二とリュングベリが出ていたシリーズやロナウジーニョと稲本たちが影みたいなのとリフティング勝負するのが面白かった。他にも最初の頃に中田が出ていた3対3のCMもよかったな~。他にもまだ忘れているのがありそう。

それぞれ企業のカラーが出ていて、CMの発想がどれも凄い。そんな発想が欲しいです。