皆さんおはようございます。
日曜競馬お疲れ様でした。
的中された方おめでとうございます。

AJCC…
やはり【しのぎを削る】は唯一の2頭出し金子HDで正解だったようです。





東海ステークス…
例題の初ワードの【堅】と【立つ】目が二つで、まんまのミッキーアイル産駒とオガギネスと言う結果でした(笑

3連系も買っていたつもりでしたが、
どうやら中山と勘違いしていたか💦



さて、今週も2重賞ですが、

まずは、根岸ステークス
歴史あるダート重賞

当レースはダート重賞が少なかった80年代に創設された歴史ある一戦。2001年からは開催時期が1回東京開催に移され、フェブラリーSの前哨戦に位置づけられた。昨年優勝のレモンポップ(次走でフェブラリーS制覇、秋にはチャンピオンズCも優勝)のように、ここからダート戦線の主役になる馬が今年も出てくるのか楽しみである。


今回の例題からサインとして見る箇所なら【歴史ある】でしょう。過去にはそれなりに使ってはいますが、今回使ってくる意味を解かないと答えは出ない…

しかし、

考えるほどにサインが掴みにくい例題ですが、根岸Sにはポピュラーなサインも存在するので、その辺りに少し期待します。