皆さんおはようございます。
土曜競馬お疲れ様でした。
的中された方おめでとうございます。

愛知杯…
やはり引退調教師で正解だったようですね。捻った馬で抗ってみましたが…💦

資金も減ったところで、遊びで淀短距離Sを一点勝負した結果、プラスで終われました(笑)中山もやっていれば安田隆行厩舎からまずまず馬券にありつけたけど…



さて、日曜は2重賞

京成杯
3歳最初の中距離重賞

①の注目馬で触れた、武井 亮、堀 宣行、国枝 栄この3厩舎は要注意ながら、一戦一勝馬の国枝厩舎の馬を軸にします。

友道厩舎が東西人気馬の8枠配置
やらしいよね。

◎ バードウォッチャー
◯ アーバンシック
▲ ジュンゴールド
⭐︎ ハヤテノフクノスケ

おさえは枠で。


日経新春杯
大舞台を見据えた実績馬と新興勢力が激突するハンデキャップ競走 

単純に実績馬だけなら重賞勝ちのサトノグランツ、加えて新興勢力も4歳馬。どちらにも当てはまるサトノグランツですが、何故不利な8枠に人気馬を詰め込んだのか?

このレースは見えて来ない…

新興勢力を別に考えれば、3枠の騎手は共に若手の騎手同士。馬ではなく騎手だったなら…ここは田口貫太狙いで(笑

◎ リビアングラス
◯ サトノグランツ
▲ サヴォーナ
⭐︎ ディアスティマ
△ レッドバリエンテ
△ ハーツイストワール

おさえは枠で。
両重賞、全く自信なし。
次回頑張ります。

今日は個人的ヤボ用で、終日競馬観戦は出来ません。戻って来たら録画で結果を楽しみます。楽しませてくれるのか?(笑