皆さんおはようございます。
土曜重賞は愛知杯

今年は小倉で行われる
牝馬限定のハンデ重賞

2016年から1月の中京開催で行われるようになったが、開催日程の変更等により2020年と同様に今年も小倉競馬場を舞台に争われる。その2020年はトップハンデの9番人気デンコウアンジュが優勝、3着にも11番人気のレイホーロマンスが入り波乱の結果となった。


例題の【今年は】のフレーズ
いつもならここから属性されるサインを追っているところですが、今回はいつもと違う視点から考えてみました。

今年のフレーズから考えられるのは今のこの時期限定なら、2月に引退を迎える調教師に目が行きます。

安田隆行、松永昌博の2名

ミッキーゴージャス
フラーズダルム

そして、別な所なら

小倉の重賞制覇なら10場コンプリートになる上原、国枝、矢作の3厩舎

本来なら引退の2名のどちらかを軸にすれば良いのかも知れませんが、ここは上原厩舎のウインピクシスに期待します。

イメージからミッキーだとは思いますが💦何と言っても今年は小倉なら、

◎ ウインピクシス

◯ ミッキーゴージャス
▲ フラーズダルム
⭐︎ セントカメリア
△ コスタポニータ
△ エリカヴィータ

おさえは枠で。
信じる者は救われない可能性が高い愛知杯ですが(笑)楽しんでみます。