いよいよ2023年も明日で最後ですね。一年通して良かったと思えるものが少なかった一年でしたが😅悪いもものは持ち越しせず新しい年を迎えたいものです。

競馬に関しては、2024年度も楽しくサイン予想する事をモチベーションに、粘り強くそして深読みせず頑張りたい(笑)

そんなことで来年のJRAのテーマは

未来へ、走り続ける。
競馬会70周年




中山金杯
新春恒例のハンデキャップ重賞

京都金杯
4年ぶりに京都で行われる
新年の名物重賞

フェアリーステークス
波乱の決着となった年も多い
3歳牝馬限定重賞

シンザン記念
波乱含みの3歳マイル重賞


今年も拙い予想にお付き合い頂き、
有難うございました。
2024年も宜しくお願い致します。

そして、運とお金は使いすぎず、
皆様、良い年をお迎え下さい。

エイカン