皆さんおはようございます。
ホープフルステークスの枠順か確定しましたが、女性騎手が3名…これが起点になるなら3番目の枠に注意か?

8枠は不利な枠ながら、
狙いたい馬が2頭が配置
悩ましいところです。

明日のホープフルステークスは、サイン的に2頭のどちらかを軸にしようかと考えてますが、昨年の敗戦が思い浮かぶ(笑

さて、今更ながら注意しなければいけないのが東西金杯の決まり枠。ホープフルステークスでも使ってくれるなら、



枠 3-8   有馬記念
枠 1-3 朝日杯FS  
枠 3-4   阪神JF
枠 4-8   チャンピオンズカップ
枠 1-1    ジャパンカップ
枠 1-8   マイルCS
枠 1-2    エリザベス女王杯
枠 6-6   天皇賞秋 ゾロ目にて不発
枠 4-8   菊花賞
枠 3-4   秋華賞
枠 3-5   スプリンターズS 

天皇賞秋を除き、今秋Gシリーズは全て西金杯のどちらかの枠が連対しているのが分かると思います。

偶然なのか、必然なのか…

もし継続になるなら、1234枠の中から連対馬が出るはずです。

始めの重賞と終わりの重賞
繋がれば面白いですね。