皆さんおはようございます。
普段はあまりビールは飲みませんが、この季節はビールが旨く感じますね。飲み過ぎに注意はしても呑んでしまう😅

さて、アイビスサマーダッシュ

このレース、10年で1番人気が7勝と、1番人気がめっほう強いレースと言えます。更に外枠配置の馬が強い

8枠7枠6枠2枠5枠が特注枠です
この枠に配置になった馬に注意さえしていれば、的中に近づけそうです。正直、サインは要らない?(笑)

唯一無二の重賞に
コース巧者が集結

日本で唯一の直線コースの重賞がアイビスサマーダッシュ。格付けはGⅢだが直線コースを得意にする馬にとっては年に一度の特別な存在の重賞である。今年の直線王者に輝くのはどの馬なのか。

アイビスSD 注目馬

ヴェントヴォーチェ
マリアズハート
マウンテンムスメ
オールアットワンス
ライオンボス
アヌラーダプラ
トキメキ
シンシティ

例題の【唯一無二
今回で二例目の【唯一無二】ですが、その一例目の事例があまり参考にならず…

2018 JBCシリーズ ヘッドライン
JBCスプリント、クラシック、レディス
3レース全て共通となってます。

熱き砂の時代に
唯一無二の覇者が君臨する

共通しているのが、
1番人気が全て馬券圏内に…

やはり1番人気に注意かも知れません。ただ、唯一無二から人馬で共通する馬が居ます。枠順が確定してから決めたいですね。


コロナがまた増えて来ましたね。

私事ですが、娘がコロナに罹患してしまい、ここ数日大慌ての日を送りました。😅とは言っても遠方に居住してる為、何もする事が出来ず電話での安否確認くらい

本人もあちこちの病院に予約をしたみたいですが、予約が全く取れず、何処の病院もキャパオーバー状態みたいです。

高熱続きで呼吸も怪しくなり容態が急変、結局は救急車を自ら呼んで病院に行ったそうですが、先生から言われた一言がこんなの軽症だって言われたみたいでショックを受けてました。(笑)しかし、罹患した本人の気持ちを考えると普通ではいられないか…

今は自宅療養で容態も安定、
ひと安心です。

皆様も気をつけましょう。