皆さんおはようございます。
日曜競馬お疲れ様でした。
的中された方おめでとうございます。

2021有馬記念…
サインの主役はエフフォーリアで正解。3着のクロノジェネシスはやはりヘッドラインはカマセでした。それでも馬券圏内なら十分サインと言えるのではないでしょうか。

肝心の馬券は、エフフォーリア軸1頭流しの5頭!穴的にウインキートスとディープボンドのどちらかと思いましたが、ゴールドシップ産駒のウインキートスを選択。

真面目か!笑

ディープボンドは馬単でも買えましたが、
あえて枠でおさえてしまった😅


さて、今年最後のG1レース!
12月28日はホープフルSです。


翌年のクラシックに直結する2歳GⅠ


ホープフルSは、前身であるラジオNIKKEI杯2歳Sの時代からダービー馬ロジユニヴァースや皐月賞馬ヴィクトワールピサ、菊花賞馬エピファネイアといったビッグネームが優勝馬に名を連ね、クラシックの登竜門として知られていた。場所を中山競馬場に移し、ホープフルSに名前を変えてからも日本ダービー馬レイデオロ(2016年)や皐月賞馬サートゥルナーリア(2018年)、三冠馬コントレイル(2019年)がここでGⅠ初制覇を果たしている。


ホープフルS 注目馬

コマンドライン
キラーアビリティ
サトノヘリオス
ジャスティンパレス
オナャンコポン
アスクワイルドモア
フィデル
ボーンディスウェイ


ヘッドライン
掲げた理想が世代を制する
情熱に変わる。

明日がレースだと言うのに有馬記念に集中していたので全く見れていません😓困ったものです。大丈夫なのか?(苦笑

例題を見た感じはコマンドライン
しかし、有馬記念は12月の古馬戦の流れで1番人気の勝利となりましたが、2歳戦も継続になるなら1番人気は勝てないかも…

プラス、栗東 →  美浦
次は美浦 →   栗東の順になる可能性

ちょっとは面白くなりそうです。

ただ、今回の例題とヘッドラインが繋がらない様ならエリザベス女王杯同様、荒れる要素も秘めてるのかも知れません。

今日から仕事は30日までまさにピーク!
予想する時間が足りない…😓