皆さん、おはようございます。
日曜競馬お疲れ様でした。
的中された方おめでとうございます。

オークス…
例題の【これまでとは異なる】が最後の最後まで悩みましたが、各トライアル組で正解だったようです😅

勿論、桜花賞、忘れな草賞、フラワーステークス等はトライアルではありませんが、オークスへの位置づけと捉える事も可能です。

1着 桜花賞1着馬
2着 フローラS1着馬
3着 忘れな草賞1着馬

ただ、2番手にデゼルを推していただけに三連系は残念らがら…でした(笑)相変わらずの不器用さです(苦笑





さて、今週は競馬の祭典がいよいよやって来ましたね。1年の中で一番血が騒ぐ刻と言えるかも知れません。


東京優駿日本ダービー

ホースマンたちが目指す最高峰の舞台



2017年に誕生したサラブレッドが目指す最高峰の舞台が日本ダービー。そこに出走できるのは最大でも18頭で、出馬表に名前が記されるだけでも大変な名誉だ。全てのホースマンが夢見る「日本ダービー馬」の称号。多くの競馬ファンもまた、大きな期待をもってその行方に注目することだろう。果たして今年はどのようなレースになるのだろうか。


2017年 例題
全てのホースマンが憧れる舞台

レイデオロ
藤沢厩舎 初のダービー制覇

今回は【ホースマンたちが目指す】憧れでは無く【目指す】です。コントレイル以外の馬にもチャンスはあるのかも知れませんね。

ただ別の観点から読み解けば、行く先…コントレイルにも行き着きます。どんなものでしょうかね。

今週も的中出来るよう頑張ります。