末娘のメガネを買いに行きました。
一角に、オレンジ・ピンク・紫・黄色・・・のが!!
 
口から ブッシャー と、メガネ拭きが飛び出し(しっぽが短くなる)、
お腹でスマホを拭き拭き出来るという働くカメレオン君達。
 
我が家には、緑色のカメレオン君がいらっしゃいました。
命名 緑川課長
 
末娘のセンスは、やっぱり好き♪

この漫画も好きでした照れ

 

 

で、ゆる~く、B5サイズで切りました。

100均画用紙は厚さもあって良さげだけど、切るには向いていない。

部分的に硬くて切りにくい場所がある事があるので、

細い線を気持ちよくシャーーーっと切っていた時にソレに出くわすと… ボツ笑い泣き

 

って事で、100均画用紙でストレスなく切るには、この線の太さが限界かな。

でも、文具屋さんで一枚売りしている紙は、もう少し細く切っても大丈夫合格
値段は殆ど変わらないのに、なんででしょはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

この昭和感が好き♪

海が好きな父と息子 ではなく 写真
生後、3回は丸刈りにされていた私(刈ると髪が太くなる?との考えだそう)

朝6時に家を出て・・・

 

朝日を浴びた 花はす公園

 

 

 

 

磯の香りが気持ちいい越前海岸

 

 

梅花藻と輝く水面の治佐川 

 

 

涼を感じた午前中。

その後は暑さからを避けて、引きこもりドア

 

 

今月、とりあえず受験が終わった息子と久々の趣味話。

 

母(ワタシ)切り絵作品

実姉に頼まれ、大きいサイズも切ったけど、自己満足度低しタラー

 

久々の切り絵の練習台として数ヶ月前に切った作品等、褒めてもらってにんまり照れ

 

息子の消しハン作品


線が美しすぎる~キラキラ ロードバイクのロゴ???

 

こちらハガキの半分サイズびっくり

私には、ハガキサイズでも切れない・・・ 消しハン自体無理なんだけどね爆  笑
鉛筆の下書きのみで、この細かい線がよく切れるな と、感心するも、

いやいや、それ以前によく見えるな って感じあせる

 

「慣れれば、母さんならこのくらい余裕で切れるよ」と、可愛いことを言ってくれる

 

が、

息子よ

 それはとんでもなさ過ぎる勘違い だ

 

 

全力で仕事して…

 

黙々と切り絵を切りまくったり

日差しに負けず、好きな音楽かけながらオープンカーで走り回ったり、

(↓こちら仕事で池田町役場)

梅干し漬けたり、

 

写真撮りに行ったり、

なんやかんやと楽しく毎日を過ごしております。

中学生の頃に読んだ、新井素子の 「ひとめあなたに

 

あれから30数年、数年置きに読み返したくなる小説で。

可愛い奥さんが旦那さん殺してグツグツ煮込んでシチューにしちゃう話は・・・

 

色んな感情が自分のまわりをもやもや包んでくれて やっぱり好きだ。

 

明けても暮れても本・本・本・本・・・で、もっと素晴らしい本も、沢山沢山沢山読んだはずなんだけど、

中学の頃に感じたあの感覚がインパクト大!!

だったんかなぁ~

 

 

そして今、数年ぶりにワタシの手元に出て来ているのであった

バナナを買った

3日後、1本食べた

 

結局間食しなくて熟したバナナがそのまま

 

 

おからを買った

でもやっぱり作る間がなくて、そのまま

 

ネットで見つけたバナナとおからのパウンドケーキ

 

バナナとおからを無駄にしないために、今朝、作ってみた

 

まぁ・・・バナナとおから・・・だな

腹持ちは半端ない

 

明日から数日間の朝食は、ダイエット食もどきのコレに決定だね苦笑