たまには酔います | わたしの、ものさし

わたしの、ものさし

  
  
 わたしの見たこと、聴いたこと、感じたこと、想うこと。

15年前の同じ部署の女性がアメリカ人と結婚していて、ワシントンから帰国している。ということで、彼女を囲んで当時の部署のOBが集まり、池袋で飲む。

当時の上司は既に定年しているが、相変わらず元気な様子で、定年後の可笑しな話にみんな大笑い。

みんな少し変わって、ほとんど昔のままで、「あれから」の話で盛り上がる。
若い頃のチームの絆は、いいもんです。

鍋をつつく。
世の習いなれば、普段は飲まない酒を飲む。
生ビール3杯、日本酒2合、白ワイン2杯かな。

酔った酔った、とても楽しい酒でした。
飲み会とはいえ、それぞれの人の時間と空間が交わるというのは、大切なとき、なんだろうね。

外はかなり冷え込んでいる。


Android携帯からの投稿