今週のお弁当いろいろ 


すごく疲れていたのか、夜全然起きていられない日があってお弁当の下準備が全くできず昇天


おにぎりだけの日があり爆笑

気休めのSOYJOY様(たんぱく質)


あとは、職場の人が指差し「これ便利だから使ってみて!」とくれた


小分けの『ごはんですよ』が大活躍


あとは、先日私の誕生日に食べたケーキ




クロネコさんのWAONは


クロネコメンバーズカードにWAONがついてて何年か前からずっと使ってるんだけど


この前イオンの衣料品レジで会計してくださった男性の店員さんが


爆笑「お客さん、いいカード持ってますね!」


と、話しかけてきたのでびっくりして


凝視「これ、何かあるんですか??」


と、聞いたら


爆笑「クロネコのキャラデザインが変わってしまったので、もうコレ手に入らないんですよ!レアですよ!いいなー」


ニコニコ「そうなんですか!知りませんでした〜!いい事聞きました〜ありがとうございます✨」


そんなやり取りがありました(笑)


なんか嬉しい飛び出すハート



あの店員さんはクロネコマニアなのか?


それとも職業柄、いろんな人のWAONを見るからWAONマニア??


クロネコメンバーズカードとしてはほぼ使わなくなってしまったけど


黄色くてお財布の中で目立つのでかなり愛用してますニコニコ






あとは最近、職場でちょっと話題に上がった米不足の話真顔


職場の人が不安「コストコ行ったらお米が無かったの」と話していて


コストコに無いの!?と…ちょっとびっくり



今6月だから、まぁ9月になれば新米も入ってくるだろうしあと3ヶ月かぁ


白米で10キロ、玄米で10キロはストックがあるように生協で買ってるけど


今更だけど備蓄用も考えないとダメかな…と少し焦りました昇天


新米はそれなりに入るだろうけど、また猛暑だったらどうなるか分からないよね



そして焦ってネットで見た結果、備蓄米は結構品切れしている…


私のように情報に煽られた人が焦って買ったりしてるのかな



明日は少しゆっくりできそうだから


スーパーの米売り場の偵察に行って来ようっと



ではまたにっこり