お久しぶりになってしまった真顔


お弁当めんどうだなー


今日はサボっちゃおうかなー


でもなー


そんな事を毎日考えながら


冷凍庫にある物を詰め詰め…


右下は次男の児童館お弁当



何せ野菜がお高くて(泣)


ブロッコリーが400円近くなってた無気力


キャベツ1玉300円は当たり前


人参も3本198円でも安くないなと思ってたのに


最近では3本258円ネガティブ


緑のお野菜が貴重だわ💦💦


フルーツもキウイばっかりだし(笑)


はぁ凝視カンバロウ





先日、次男の学校行事がすごく寒い日で


午前で帰ってきたけど家にいても寒くて寒くて


それでも次男はお昼に冷たいそうめんが食べたいって言うし


真顔「ごめん、もうちょっと待って💦寒くて動きたくない💦💦」


と、フリースに包まって寒い寒い言ってた



そしたらちょうど部活から帰った長男が


『みそきん』を4個買ってきた!!

(詳細はあまり知らないけどにっこりヒカキンさんが作った味噌ラーメンで?前回即完売の人気だったやつが再販されたらしい)


部活帰りに友だちとコンビニ何軒も巡って(個数制限があったから)


4人分買ってきたー


冷たいそうめん作りたくないし


無気力「長男ナイス!!今日のお昼、これにしようよ!!」


家族みんないるお昼にカップ麺ってあんまり食べないけど(笑)


温かい物が食べたくて、イベント感もあるし


結果


とてもおいしかったです!!!!

(コンビニ限定じゃなくスーパーでどんどん売って欲しい)


身体も温まって、本当に生き返った!!



冷えた身体がなかなか温まらないのも…老化かしら??ヤダな











昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天


仕事に関する愚痴も山ほどあります




読まない方はここまででにっこり






















(新入りさんがまたいろいろやらかしている無気力)


覚える気が…無いんだろうか???


遂にベテラン勢から『メモの取り方』を教えられていた昇天



もう3ヶ月目なのかな


仕事を教えて、これはメモ取らないと覚えにくいから!と言うと


とりあえず自分のメモ帳に書くんだけど


読めないほどのなぐり書き真顔



でもまぁ、本人が読めていて、次の時にそれを見ながらでも作業できれば問題ないんだけど


多分あっちこっちに何も統一性も無くとりあえず書くから


見返しても本人も分かってなくて、メモは何も役に立たず


また同じ事を聞かれる昇天


 

メモ取るほどでも無い事でも覚えてくれない



例えば、


ここの水道は手洗いには使えません


↑これ、1回聞いたら覚えない??


凝視「そこ、手洗いに使ったらダメですよ」って私は少なくとも3回は言ってるのに


今日そこで手を洗おうとしてて


ベテランさんに


ひらめき「ここで洗って大丈夫ですか?」


って聞いてて…


ベテランさんはキョロキョロ(あれ?まだ誰も教えてなかったんだな)って思ったらしく


ニコニコ「そこは手洗いに使えないので向こう使ってくださいね、覚えておいてくださいね✨」って教えてたんだけど


私はそのやり取りを間近で見てたから


ニコニコ「水道の事、教えるタイミング無かったんだねー!」ってベテランさんに聞かれたけど


真顔「…いえ、私、何回か言ってます。理由も伝えてるんですけど…」


キョロキョロ「……え?」


真顔…………おとといも言ってます


キョロキョロ「………」




みたいな。



はぁ




そして何かしらミスとかして、指摘されると


申し訳無さそうにする事も無く


指差し「あれ?私またやっちゃいました?てへ(頭コツン)」


真顔(仕事しに…来てますよね?????)


いやぁ…こっちに相当余裕無いとムリムリムリムリー!!!!


一体どうしたら、キツイ口調にならず、ポイントを押さえてそこだけ指摘できるのか


こちらが試されている凝視


彼女に振り回されないで仕事しなくては…


また明日も一緒なんだよなぁ…


はぁ